趣味の紹介   

水彩画:島崎
・先日の懇親会で「水彩画の更新がない」とのご意見ありましたので2枚送ります。
(1)水郷巡りの屋形船(2014-6)
   2014年4月にNHK学園主催で琵琶湖・近江八幡の方へスケッチ旅行へ行ったときに水郷巡り
 の屋形船を描いたものです。

  この辺りは葦が生い茂って、池波正太郎の剣客商売など時代劇のロケ地としても有名です。
 2014年10月に、所属しているNHK学園オープン教室でグループ展を開催した際にこの絵を展示
 しました。そうしたら、まったく見知らぬ方から電話があり是非と も譲ってほしいという嬉しい話が飛
 び込んできました。やったね!と思いました。もちろん、お譲りしました(有料です)。
 またやる気が出てきました。

             ←クリックすると拡大します
(2) 水たまり(2015-1) 
  この絵は水彩画家(阿部智幸氏)の作品を模写したものです。その作品の透明感が
 すばらしいと思って描いてみました。水たまりに樹が映り込んでいるだけの絵で、普通
 なら見過ごすようなシーンです。こういうのも絵になるかと勉強になりました。
             
←クリックすると拡大します

 また、いい絵ができたらお送りします。

             

inserted by FC2 system